カテゴリ:未分類( 4 )

本日で5公演すべて終幕いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
f0358113_1181561.jpg





詳細とチラシ画像はこちら
CoRich!舞台芸術ページ
Act in 英語
Act in Productions
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 役者へ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

[PR]
by actinhound | 2014-09-08 01:18
ごあいさつが遅れました。
このブログの管理人miyukiです。

この公演に関わるようになったきっかけは、演劇と英語を同時に学べる
Act in 英語
というワークショップに参加するようになったことです。

演劇のワークショップはいろいろとありますが、アメリカ人の演出家から英語で本格的な演劇のワークショップを受けられる機会なんてそうそうありません。(しかも格安!)
それも、
ちょっとドラマっぽいことをして英語を学びましょう
ではなく、しっかり演劇、
たまたま講師が英語で話している、ということです。

講師のAndyは俳優の英語での演技指導もしている実力のある演出家であり、トレイナーでもありますが、そのソフトで優しいスマイルの中に演劇に対する厳しくも大きな愛を感じます。

そんなAndyの人柄と刺激的なワークショップに集まったメンバーで今回初めての公演に取り組んでいます。
リハーサルは台詞は日本語、演出は英語という少しばかり変わった形になっていますが、演劇に言葉は関係ないと改めて感じます。

まだ始まったばかりで私たちも暗中模索なのですが、これからみんなで良い作品になるよう切磋琢磨していきます。

このブログでリハーサルの様子や作品のこと、出演者のことなど、お知らせしていければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by actinhound | 2014-06-26 00:56
f0358113_0194023.jpg


アンディ・ユーテックは シカゴ生まれ。ノースウェスタン大学にて学士号、ハワイ大学にてアジア演劇の芸術修士号を取得。2000年に東京に移り住む。舞台、テレビ、映画などに出演の経歴を持つが、主な仕事は舞台裏での仕事で、演出家、講師、ボーカルコーチとして活躍している。

演出家として、英語劇、日本語劇を演出してきた。主な作品は「山彦ものがたり」(英語公演、日本語公演)、「ダム ウェイター」、「ヒューイ」、「アメリカン バッファロー」、「本物の名探偵ハウンド警部補(The Real Inspector Hound)」。

2010年に低価格でハイクオリティな英語での演劇ワークショップとして「Act in 英語」を立ち上げる。「Act in 英語」は演劇スクールではなく、
演劇スクールの補足的な役割を果たしている。プロの役者、セミプロ、全くのアマチュアの人たちが集まり、演技のスキルを学んだり、試してみたり、また、人と人とのつながりを作ったりしている。


また、
日本の役者が英語を使う映画やTVに出演する際のオーデションの準備、英語の演技指導もしている。主な作品は「ラスト サムライ」、「バットマン ビギンズ」、「さゆり」、「シルク」、「47 Ronin」、「エンペラー」、「スペースブラザース」など。
[PR]
by actinhound | 2014-06-26 00:25
サー・トム・ストッパード(Sir Tom Stoppard, 1937年7月3日 - )はチェコ出身のイギリスの劇作家、映画脚本家。代表作は戯曲『リアル・シング』、『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』、映画『恋に落ちたシェイクスピア』。


"The Real Inspector Hound"は、1時間、1幕のコメディです。
翻訳は高田奈美
[PR]
by actinhound | 2014-06-24 00:21